2014年1月4日土曜日

1月3日 新幹線動かず・・・

昨日は夜勤だったので夕方から仕事でしたが、実家にいたので、名古屋から東京に移動しようと思ったら、有楽町で起きた火事の影響で新幹線がstop。名古屋駅は人でいっぱい・・・。

この季節、関が原の雪が降ると遅れる事もあるので、余裕を持って11時頃の新幹線の指定席を予約しておいたのですが、朝8時頃からインターネットで情報を見ていたけど、10時半の情報で”東京、品川間運転見合わせ、上下線とも遅れが生じています”という感じの情報だったと思うのですが、遅れじゃなくて、はっきり動いていないとか、運休するとか言ってくれた方が早く動けるんだけどなぁ~。
8時半の時点で上りは名古屋で動けない状況でしたから。
まぁ、火がすぐ消え復旧すると思えばこういう情報になるのかも・・・。

全く新幹線が動く気配がなかったので、中央本線で帰ることに。
以前何度か中央線で帰った事があるけど5時間程度着いたはずなので、12時の特急に乗ればちょっと始業時間には間に合わないけど、17時頃に新宿に着くのではないかと思い中央線のホームに向かうと自由席も空いていたので・・・。
塩尻での乗り継ぎも良く、結局新宿に16時40分頃到着。ちょっと遅れたけど・・・新幹線の特急券代も戻ってきました。

まさか雪景色を見て帰るとは・・・
恵那を過ぎてたので中央アルプスか?
木曽駒ケ岳かなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿