2014年1月14日火曜日

1月5日、12日 NASO餅つきへ・・・

2014年1月5日と12日 伊豆海洋公園で2ダイブ後にNASOで餅つき。12日は伊豆海洋公園でも餅つきのイベントがあったようですが・・・。
今年は何故か2回参加。まぁ、餅つきは参加できない事が多いので・・・。昨年も、一昨年も仕事が忙しく参加してませんからね。

12日は水温が15.5℃くらい。まぁ、海の中はロクハン着てれば問題なしでした。まだ下に着ていないので・・・入浴剤も使用してないですし、15℃以下になったら着ますかねぇ。
透視度25m以上ありましたかね?コンディションは良かったです。

とりあえず5日の写真から・・・海は少々荒れてましたが、エクジットちょっと大変でしたね。









12日も天気は良かったです。海は穏やかでした。



トラフケボリタカラガイ
こんな姿はあまりみませんが・・・
いつもじっとしているので。

今年の干支は馬なんで
ウマズラハギ

モンツキベラ


イボヤギミノウミウシ
っていうようですが・・・?

ベニカエルアンコウ
顔がわかりにくいですね・・・



ホウボウ

透視度最高です。





クロホシフエダイ 群れ

イソギンチャクモエビ


この間テレビに出演してました。
ゴールドヒラメ

大きなネコザメ

ダイビング後は
餅つきをしました


お雑煮
ちょっと具を入れすぎました

新からしもち?
餅にごま油をつけて
海苔と大根おろしを入れ雑煮の汁をかける

キーマカレー

洋風お雑煮 トマト風味



火のそば
暖かくて良いです。

食べ過ぎましたね。








0 件のコメント:

コメントを投稿