2014年1月9日木曜日

第254回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年1月8日(水) 辰巳国際水泳場 メインプール5、6コース 21:00~22:00 参加者6名

昨日は、今年初の練習会。初泳ぎです。
昨日は伊豆から、ほんけ様が練習会に来てくれました。
6コースはダッシュ系のメニュー。
今年初の400m、タイムは5分10秒。
5コースはゆっくり泳ぐコースとしましたが、途中からほんけ様が指導に入りましたね。ドルフィン、ドルフィンクロール、ヘッドファスト後潜ってドルフィン等を練習した様です。
ほんけ様がモノフィンを持ってきてくれたので、私はモノフィンで200m程泳ぎました。
やっぱり腹筋の上のほうと、背筋を良く使えて良いです。普段使わない筋肉を使った感じ。
明日は筋肉痛かなぁ?

6コースダッシュ系のメニュー

up 300m
フリッパー400m×1本 400m
フリッパー200m×3本(3分30秒インターバル) 600m
100mダッシュ (2分インターバル) 5本 500m
モノフィンで200m泳ぎました。
 
計 2000m

今年初の練習会でしたので、練習後に月島だんまやで反省会。日本酒3合ほどいただき帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿