2014年1月27日月曜日

2014年1月25日 IOP

1月25日はSOL利用でIOPへ。一本目は2の根へバルスイバラモエビを見に行ってきました。一応見る事はできたのですが・・・ピントが合わず、写真はきれいに撮れませんでした。ちょっと近づいたら逃げられてしまい、見失いましたね。この日はマクロモードでした。

2の根 きれいですね。


サギリオトメウミウシ

サラサウミウシ

キンギョハナダイ
綺麗でした

ゼブラガニ

ハナミドリガイ



スミゾメミノウミウシ

クリーニング中

チゴミドリガイ

小さい ウミウシ ???


2本目は1の根へ行きました。とうとう15℃以下になってしまいました。ちょっと寒い。まだ、下に着てないけど、そろそろかなぁ・・・。
1本目は2の根まで水面泳ぐと暖かいのですが、水中は潜水時間が40分過ぎると寒くなってきます。
マクロが楽しい季節ですかねぇ。透視度が良ければワイドも良いね。


スィートジェリーミドリガイ

シロミノウミウシ

ベニキヌツヅミガイ

オルトマンワラエビ yg


ベニシボリガイ
目が良いですね。
コブダイが狙ってましたねぇ・・・

ヒラムシ ですかね?

またまた チゴミドリガイ

ヒョウモンダコ

小さい コトヒメウミウシ かなぁ?

アズキウミウシ


SOLでの今年初のダイビングでしたので、プチ宴会をしました。プチ宴会といっても結局、遅くまで飲んでしまいましたが・・・芋焼酎四合瓶とワイン???リットル飲みました。

本日のメニューは
自家製松前漬け、焼きそば、ヒラマサ大根、伊東産ワカメヌタ、伊東産ブリ刺身、スルメイカ刺身、スルメイカワタ焼き、ぐり茶ゼリー

いっぱい写真撮ったはずですが、何故か写真が残ってない。もしかしてSDカード故障してるのかなぁ、刺身の写真のみです。
伊東産のブリは、脂がのっていて美味しかったです。伊東産のワカメも美味しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿