2014年1月22日水曜日

第257回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年1月22日(水) 辰巳国際水泳場 サブプール 6、7コース 21:00~22:00 参加者6名

今日は、練習会に初めて参加した方もいたので、全員でフォーミング+ドルフィンをしました。
シュノーケルクリアーとかやらずに練習してしまいましたが・・・
普通にフリッパーしてればシュノーケルに水は入ってこないけど・・・水中に潜るとシュノーケルクリアーが必要です。覚えると楽に泳げるので・・・頑張って練習してみてください。

フォーミング+ドルフィン後に、6コースは100mダッシュを、7コースは自分のペースで泳ぎました。
ジャグジーも行ったようですね。

今日の練習メニュー

up 300m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 50m
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 50m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング フリッパーダッシュ 50m×2本 100m
フォーミング サイドドルフィン  100m
フォーミング ウェービング 50m×2本 100m
フォーミング サーフェス 50m×2本 100m

6コースは 100mダッシュ(1分45秒インターバル)5本 500m

down 100m

計 1600m


0 件のコメント:

コメントを投稿