2014年2月19日水曜日

2014年2月16日 富戸ピラミッド その1

2月16日の1本目はまたまた富戸のヨコイソ(通称ピラミッド)へ。
前日はすごいうねりで、ヨコバマのビーチでも潜れない可能性があるというお話しでしたが・・・
富戸へ行くと海況は落ち着いていたので、ヨコイソで潜りました。
濁ってるのかと思えば・・・いやぁ、青くてきれいな海でした。
フィッシュアイを使ってみました。

電車の中から 大山辺りかなぁ?
スキー場に向かう時のような景色

富士山も真っ白

城ヶ崎海岸駅は雪が残ってました


大雪の後だったので、横浜から小田原の間は雪が沢山残ってました。
小田原から川奈までは、あまり雪が残ってませんでしたが、富戸辺りから雪が残ってました。城ヶ崎海岸駅には雪が沢山残ってました。

城ヶ崎海岸駅で雪を見て寒そう・・・
この日はウエットの下に一枚着て、更に入浴剤を入れました。水温は14.2度。まだ14度台だったので・・・
一本目はヨコイソへ

海、青いです
水面から底の砂地の砂紋が見えたので・・・
透視度は20m以上かなぁ?

漁礁が見えてきました。
深度を下げて・・・

漁礁に近づきました


ソフトコーラルが綺麗です。

ピラミッド?


キンギョハナダイがきれいでした


ネンブツダイがいっぱい


少し漁礁内へ少し入ってみました


漁礁内も青い きれいでした




魚影が濃いです。


写真がたくさんあったのでその2へ続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿