2014年2月26日水曜日

第263回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年2月26日(水) 辰巳国際水泳場 サブプール 6、7コース 21:00~22:00 参加者6名

今日は初心者の方がいたので6コースはのんびり泳ぐコースに、7コースは初心者コースにしました。
7コースはシュノーケルクリアーから練習しました。先日、ほんけ様よりシュノーケルクリアの教え方について教わったとおりに教えたつもりですが・・・私が教えて良かったのでしょうかねぇ???

最初はしっかり息をはいていなかった様で、苦しくて15m程で止まっていたのですが、呼吸のしかたさえ覚えれば、50mは楽に泳ぐ事ができますね。
最後の方にはヘッドファーストで潜水ししっかりシュノーケルクリアーもできていました。素晴らしいです。
私もセンターシュノーケルと水泳用ゴーグルでずっと泳いでいましたが、センターシュノーケルに慣れてきました。良い練習でしたね。

6コースは2000m位泳いだようです。ジャグジーは36.5℃、ちょっと冷たかったとの事でした。
私は、フリッパーというよりフィンスイミングの練習で1200m程でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿