2014年2月20日木曜日

第262回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年2月20日(木) 辰巳国際水泳場 メインプール 6、7コース 21:00~22:00 参加者3名

今日は3人だったので・・・6,7コース同じメニューでした。ビーフィンで練習するのが2回目の方がいたので履き慣らす意味でもフォーミングをしました。履き慣らすのも良いけど、あとターンの練習もしないとねぇ。

その後6コースはのんびり泳ぐコースに、7コースはフィンスイムのスタート練習をしました。
センターシュノーケルを着けてスタート練習をしましたが意外と大丈夫そう。鼻栓も無くてもいけそうです。最初はセンターシュノーケルを気にしてスタートしたらゴーグルが外れたので・・・あごをひいてみたら良い感じになりました。その後、思い切りスタートしてみましたが、大丈夫そうです。
ただ、スタートした後に鼻から息を出してしまう癖があるので・・・鼻から息を出さないようにしないと、シュノーケルクリアーができない。これを忘れんようにスタートしないと・・・。

up 600m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 100m
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 100m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング フリッパーダッシュ 100m

フィンスイミングスタート練習(15分)
down 100m


計 1400m

0 件のコメント:

コメントを投稿