2014年2月12日水曜日

第261回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年2月12日(水) 辰巳国際水泳場 サブプール 6、7コース 21:00~22:00 参加者4名

今日は、7コースはゆっくり泳ぐコースに、6コースはビーフィンを履き始めた方がいたのでフォーミング+100mダッシュをしました。
MEWなどのゴムのフィンに比べて、軽いんですけど、足の力がいるので・・・、泳いでいくうちに楽に泳ごうと段々楽な泳ぎを覚えるとフォームが崩れてた・・・ってことになりますんで、たまにフォーミングをして、ビデオを撮ってチェックしてみましょう。

今日の練習メニュー

7コースは1500m位泳いだようです。
ジャグジーも36.5℃と最近温度が低いようです。今日のサブプールは暖かかったですけど。

6コースのメニュー フォーミング+100mダッシュ

up 300m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 100m
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 100m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング フリッパーダッシュ 100m

100mダッシュ(2分インターバル)5本 500m

down 200m

計 1700m

0 件のコメント:

コメントを投稿