2014年3月9日日曜日

第10回関東オープンフィンスイミング大会に出場

昨日は、第10回関東オープンフィンスイミング大会に出場してみました。
年一度のフリッパー大会だけだと大会後にのんびりと練習してしまうので、こういう大会に出る事により、目標ができて良いですね。また、大会の緊張感も楽しいですし・・・。
この大会はオープン大会でかんぱちーずのメンバーはぶりーずというチーム名で出ました。
まぁ、フィンスイミングはダイビングと全く関係ないと思う方もいると思うので、今回は名前を変えぶりーずとして出場しました。
オープン大会なので、誰でも出場ができ、意外と初心者の方も多いです。
皆さん怪我なく溺れずに?楽しく泳げました。
ただ私のフィンが・・・

朝、家を出たら梅が満開


新習志野にある千葉国際総合水泳場

第10回 関東オープンフィンスイミング大会

先ずは25mビーフィンに出場しましたが・・・フォルススタートで失格に。自分でも前に体重をかけすぎて待てずに、スタートしてしまったのは気付きましたが・・・その分飛び込み台を蹴れずにスタートしたので、飛び込み台にフィンがあたり、フィンが割れてしまいました。以前割れた部分から欠けてしまいました。表示されていたタイムは11秒75でした。
失格でしたが、スタートが蹴れないながらも去年のタイムを上回ることができたので良かったです。
あ~ フィンが欠けてしまった。


次に50mビーフィンに出場。なんとかフィンを修復しましたが・・・大丈夫ですかねぇ?なんだか思いっきり泳げない気分でしたが・・・
なんとか修復して50mに出場

賞状を頂きました

タイムは25秒72.去年は26秒台だったので、自己ベストでした。年齢区分別2位で賞状を頂きました。来年も自己ベストが出るように練習し出場したいと思います。

大会後は東京駅一番街のニュートーキョービアホール(去年と同じ)で反省会。部長のお子様も参加してくれました。
皆さん楽しく泳げたようで・・・たまにフィンスイミング班のぶりーずもやっていきます。

ビール うまっ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿