2014年3月21日金曜日

2014年3月10日 3本目 大浦湾 トウカムリ(塊状ハマサンゴポイント)

3本目も泳ぎました。ランチ後に場所を変えて、瀬嵩というところのビーチからエントリー。ここもブイがあったのでボートポイントだと思いますが・・・部位を目掛けて、また300m程泳いで、トウカムリというポイントに到着。ここは塊状のハマサンゴのポイントとのことです。ちょっと濁ってましたかねぇ。

大浦湾
↓拡大地図

この写真は12月に撮ったものですが
きれいなビーチだなぁと思って。
ここから泳いでポイントへ。




塊状のハマサンゴです。

ゴシキエビ

カマスが群れてました
んー濁ってる。

結構大きいハマサンゴです
何年ものでしょうか?
2~300年もののサンゴでしょうか?


ユビエダハマサンゴもきれいです。


カマスが群れてました。
ちょっと濁ってましたね

ガラスハゼ

ヒラムシ

サザナミヤッコ





この日はたくさん見ました。
アカククリ




ムカデミノウミウシ

多分これも
塊状サンゴでしょう???

砂紋がきれいです




コイボウミウシ

0 件のコメント:

コメントを投稿