2014年3月15日土曜日

3月9日 沖縄へ

この日は沖縄に向かいました。昼前ちょっと前に家を出発。家の前の梅は昨日よりたくさん咲いてました。Jetstar利用だったので成田に向かいました。成田へ向かう途中、田端の駅の橋の上にすごい人がいました。何だろう?と不思議だったのですが、気にせず日暮里で乗り換え成田へ・・・
この日は東北線でSLが走ったようですね。沖縄に着いて翌朝のニュースで知りましたが・・・



Jetstar利用のため成田へ
曇ってますねぇ

Jetsatr GK305便で那覇へ

那覇空港に到着

入れ違いで、この日まで沖縄でダイビングをしていた、かんぱちーず、なでしこメンバーと合流しまし、呑みに行きました。
利用しているショップが紹介してくれたようで、ゆいレール美栄橋駅近く、久茂地川の前にある居酒屋、りょう次へいきました。
泡盛はアルコール度数が高い方が美味いんだよ。と言われ、40度の咲元という泡盛を飲みました。
あまり泡盛の味のわからない私としたは、次に残波の30度を飲んでみましたが・・・
結局、この後は咲元の40度で、確かに度数が高い方が・・・。



泡盛 咲元 40度

鱒子(意外と泡盛と合いました)

刺身3点

残波 30度

海ブドウ

モズクの天婦羅
美味かったねぇ

アグー豚の炭火焼

ソーミンターシヤー
そうめんだけを炒めたもの(塩味)

白身魚のお茶漬け

おにぎりで〆ました

0 件のコメント:

コメントを投稿