2014年3月17日月曜日

2014年3月10日 1本目 大浦湾 クマノミ城~湾内側

3月10日は北よりの風で西側のポイントはほとんど潜れないとの事なので・・・東海岸の辺野古崎のある大浦湾で潜りました。ボートは予約してなかったので、ボートのポイントをビーチから泳いで行きました。
大浦湾に到着。
天気は良いですね。
ダイバーは一人もいないです。

大浦湾の地図です

1本目はクマノミ城のボートポイントまで泳ぎ
湾内側の方を潜りました。
浜からクマノミ城まで250~300m程
結構、泳ぎましたねぇ
なんと・・・潜水時間90分・・・

この浜からエントリー
対岸までの3分の2の距離を泳ぎました。
意外と近く見えるのですが遠かった。
IOP2の根の倍位あったかも・・・

んー浮遊物が・・・
フラッシュ使わないほうが良いのかなぁ?

泳いでクマノミ城ポイントに到着

ゾウゲイロウミウシ


きれいですね

オレンジウミコチョウ
小さっ!

ヨゾラミドリガイ

何でしょう?わかりません?


ゾウゲイロウミウシ 多いですね。


ヒラムシも多いです

ホシタカラガイでしょうか?

サンゴがきれいですが・・・

大きなオニヒトデを発見・・・
駆除してました


ユビエダハマサンゴ群生



ヒラムシ多いです

コブシメの卵


アカククリ 幼魚

コールマンウミウシ

なんだか撮ってしまいます
フエフキヤッコ

コナユキツバメガイ


0 件のコメント:

コメントを投稿