2014年3月25日火曜日

2014年3月22日 久しぶりのIOP

久しぶりのIOP。2ヶ月ぶりです。透視度が3~5mで、春濁りですね。水温も1本目は13.8℃でした。それでも、2本目は14.2℃と少々上昇し暖かでした。水温は今が底でしょう。これ以上寒くはならないと思いますが・・・
濁っているし、寒いので魚も・・・。マクロの季節です。しばらくワイドはお休みして、マクロの練習でもするかなぁ。
今回は、SOL利用でファンダイブしました。寒くて濁ってましたが楽しい海でしたよ。

スィートジェリーミドリガイ

シロウミウシ

アズマケボリガイ

トラフケボリタカラガイ

ミナミゴンベ

クロホシフエダイ

オトメウミウシ

ツグチガイ

オトメウミウシ

スイートジェリーミドリガイ

ハナミドリガイ


オトメウミウシ
多いですねぇ。


ムカデミノウミウシ

サラサウミウシ


伊豆海洋公園 50周年
濁ってます

シズミイソコケギンポ でしょうか?
外に出てました。

カニ?小さい・・・

アオホシミドリガイ

アライソコケギンポ
こいつも外に出ていました。
引越しのシーズン?


ヒロウミウシ
いっぱいいました

ムカデミノウミウシ

ムラクモキヌツヅミガイ
オルトマンワラエビも。
まさか、ムラクモキヌツヅミガイを食べようと?
そんな感じに見えますが・・・


ヒメギンポ カップルです


アオリイカ きれいですね。
少々透視度が上がった気が

ベニクダウミヒドラ


ミドリアマモウミウシ

ダイビング後に伊豆高原の山幸ひもの店のいかの塩辛を買いました。この塩辛美味しいですね。自家製無添加なので、帰ったらすぐに冷蔵庫へ。いつも売っているわけではなく、無いときもあります。



ログ付けをした後、城ヶ崎海岸駅から帰りました。城ヶ崎海岸駅に咲いていた桜、きれいでしたね。城ヶ崎桜でしょうか???ちょっと色が濃い色でした。




城ヶ崎桜でしょうか???

電車に乗ったものの、結局は食事+飲んで帰ろうと・・・伊東駅で降りました。
まご茶を食べようかと、伊東のたなかへ向かって歩いていたら、かつおぶし屋を発見。
こういうお店もあるんですね。私は味見だけでしたが・・・大変、美味しかったです。
冷奴?確かにかけて食べると美味しいでしょうねぇ。

そうだぶし、さばぶし、種類が・・・

秤が良いですねぇ

味見をさせて頂きました。
美味しかったです。

たなかに到着

竹に入った日本酒
美味しいですね。

お通し


刺身5点盛

つみれ揚げ

しらすおろし

まご茶



0 件のコメント:

コメントを投稿