2015年9月10日木曜日

第362回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年9月10(木) 辰巳国際水泳場 メインプール 8コース 21:00~22:00 参加者5名

台風の影響なのか?北関東では大雨で鬼怒川の堤防が決壊したようで、少々心配しております。
練習会は雨風の影響は少なく開催できました。

今日の練習は蹴伸びをしてみました。なかなか難しいですし、あまり自分でも解っていないので・・・。
蹴伸びで12mって難しいですね。でも、やっぱり水中の姿勢というのは大切だと思うので、練習会の時に、毎回、一回、蹴伸びをしても良いかもしれません。意外とやってみると左右のバランスが悪かったり、膝や足首が曲がっていたり、難しいです。まぁ、12mを目指して・・・。

今日のメニューは前回と同じメニューで、時間を決めてダレない様に・・・


今日の練習メニュー


up 300m
500mフリッパー1本 500m
200mフリッパー(4分インターバル)3本 600m
100mフリッパー(3分インターバル)3本×2セット 600m
蹴伸びの練習

計 2000m

0 件のコメント:

コメントを投稿