2015年9月19日土曜日

西伊豆ツアー

9月12日、13日はNASO西伊豆ツアーに参加。12日は早朝に東京湾震源の地震があった様で・・・?東京は震度5だった様ですが、電車に乗っていて全く気付かず。
時間的には東海道線に乗っていて多分、新橋から品川の間だと思うのですが?、普通に電車は走っていたので・・・。ただ、その後に電車がゆっくり走り、遅れてきたので・・・川崎駅の時点では15分程遅れてましたが、熱海には定刻に到着。
12日は雲見へ。


フリソデエビ



カノコベラ



アオサハギ


トカラベラ

スミツキベラ
動きすぎ・・・

? ギンポ

ピント合わず ?


ハクセンスズメダイ
良く動くのでピント合わず

やっぱりピント合わず ???

ニシキウミウシ

サクラテンジクダイ


イガグリウミウシ

ニシキウミウシ

ベニキヌツヅミガイ

ニセカンランハギ

これもニセカンランハギ???

モンツキハギ yg


ダイビング終了後・・・
この日は、うっすらでしたけど富士山が見えました。






宿泊は民宿かごや。夕食前に夕日を見に行きました。


時間があったので足湯に行ってみました。



富士山はうっすらと・・・

夕日が水平線に沈むのが見れそう・・・


雲に沈みました・・・


残念!

雲見の浜

日没後は富士山見えず。
宿に帰り夕食を・・・






エビ網漁解禁前なので・・・
7人で2尾でしたが・・・

アワビはバター焼きに


お刺身はヒラメとカンパチ
美味しかったです。

13日は安良里へ。久しぶりの安良里。5年ぶり?。ダイビングを始めた年に行ったきりでしたので。
沖の根を2本潜りました。

ミゾレチョウチョウオ


コマチコシオリエビ

ウメイロモドキ yg


ハタタテハゼ

テンクロスジギンポ

トラフケボリタカラガイ

ミゾレチョウチョウオ

コロダイ

ベニスジタテガミカエルウオ?

トラフケボリタカラガイ




0 件のコメント:

コメントを投稿