2015年9月1日火曜日

8月22日 大瀬崎へ

8月22日は、台風15号(コーニー)の影響か?16号(アッサニー)の影響か?わかりませんが・・・。
まぁ1東伊豆は16号の影響でしょう。IOPはclose、富戸はopenしていたようですが・・・。
東伊豆なら古いミラーレスを持っていこうと思ったのですが、大瀬崎ということで一眼にしました。
大瀬崎は穏やかでしたね。ちょっとうねりも入っていたようですが、問題なく潜れました。
大瀬崎湾内で2本潜りました。

ソラスズメダイ


ダイナンウミヘビ
何か食べてますねぇ


ハナハゼ
黒抜きを試してみました

瓶のなかをそっと覗くと・・・
いました

ミジンベニハゼ


目がグリーン!


別の瓶にも・・・

なんか後ろにオレンジの物体が近付いて来ました。

カエルアンコウです
ミジンベニハゼを狙っているのでしょうか?

カエルアンコウが泳ぎ始めました。

ミジンベニハゼは瓶の中へ・・・

カエルアンコウは去っていきました。

顔が砂だらけです。じっと隠れてます。

また出てきました。

別の瓶でも

なかなか楽しませて頂きました。


ハクセンアカホシカクレエビ

ピントが合わせにくいですねぇ
コブダイyg


タツノイトコ




ヒラツノモエビ


イソモンガラ yg

カンパチが群れてました



アカオビハナダイ

やっぱりピントが合いません
コブダイyg

ヤライシモチ ですかね?

トゲチョウチョウオ ですかね?


ハタタテダイ




何だか夏も終わりかなぁ?

珍しいものを見ました
タマムシ

驚かすと
死んだふりをします・・・。
楽しくダイビングができ良い一日でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿