2016年3月21日月曜日

2016年3月11日 2本目 大浦湾 コーラルリーフ

11日、2本目は・・・コーラルリーフというポイント。ここもどちらかというとワイドのポイントですが、今回はマクロで・・・。

マルスズメダイ

クログチニザダイ ですかねぇ?


バブルコーラルシュリンプ


テングカワハギ


アオギハゼ 意外と綺麗ですねぇ。いつも天地逆に・・・

オオサンゴサラサエビ

イセエビ

穴の中にいた透明なエビ。名前は? おまけにピンボケ。


こいつも天地逆。ツバメタナバウオ

アカヒメジとノコギリダイ

ナメラヤッコ すぐ逃げて、いつも撮れないので撮ってみました。

今回は素晴らしいサンゴは・・・
105㎜だと難しいですねぇ。


テンクロスジギンポ 綺麗な色ですねぇ。


最近Nikon D800のコンティニュアスAFサーボで3Dトラッキングモードを使用してますが・・・
魚がヤギを離れたのでシャッターを押したのですが・・・意外と撮れてました。
マニュアルフォーカスを併用しなかったので・・・
3Dトラッキングモード良いですねぇ。


ガラスハゼ イッパイいました。

コイボウミウシ

ガラスハゼ

カモハラギンポ

ミノカサゴ

ルージュミノウミウシ
このあたりに沢山いました。大浦湾ではイボウミウシ系は多いのですが・・・
あまりウミウシを見かけません。
大浦湾内には居るのでしょうけど・・・。
レッドビーチの様な環境のほうが良いのですかねぇ?


クローズアップレンズも使ってみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿