2016年3月27日日曜日

2016年3月11日 3本目 大浦湾 クマノミ城

3月11日 3本目はクマノミ城。本当はこの日ビーチで行く予定のポイントでしたが、ボートで連れて行ってもらいました。まぁ、レンズが105㎜なので・・・。
湾の内側なので濁ってますね。透視度5mもない感じでした。

チリメンヤッコ

チョウチョコショウダイ
前日レッドビーチで見たチョウチョコショウダイとは泳ぎ方も違うし、模様も違います。

幼魚というより若魚という感じでしょうか?


デバスズメダイ

ホシダカラガイ

ウメイロモドキ

ミスジチョウチョウオ

イトヒキテンジクダイ


デバスズメダイ 沢山います。

アカメハゼとガラスハゼ



ヒレナガハギ

クロオビアトヒキテンジクダイ


色々なテンジクダイがいます


イトヒキテンジクダイ


ウスモモテンジクダイ






ヒレナガスズメダイ

コナユキツバメガイ

シモフリタナバウオ

クマノミ城に到着










ヒレナガスズメダイ





クマノミ撮影練習しました。
クマノミ城の辺りでエクジット。



港に戻ってきました。船長さん、ありがとうございました。


そして3月12日に東京へ。
今回は、おもろまち駅周辺に宿泊。新都心と言われる場所です。
ずっと雨だったので・・・あまり歩けなかったので、ホテルチェックアウトした後に散策。

この季節に咲く花、イペー。
ブラジルの国花らしいですねぇ。



新都心
なかなか良いです。

帰りの飛行機にて


富士山は雲から顔を出してました。
窓が二重なので、なかなかピントが合わない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿