2016年8月13日土曜日

按針祭

先週末と今週は伊豆へ2往復・・・。8月10日は按針祭に行ってきました。
伊豆の家に用事があり東京と伊豆の間を2往復したのですが・・・、朝の散歩時の風景です。

日の出に間に合うか?空が良い色に・・・

白田川

片瀬の温泉の櫓

はりつけの松


あら~・・・日が昇ってた。




そして、按針祭へ。按針祭では毎年8月10日に1万発の花火が打ち上げられます。伊豆で最大の花火大会です。ことしは、たまたまお休みでしたので・・・NASOの按針祭イベントに参加しました。今年からは翌日も山の日でお休みです。今後は毎年按針祭の翌日は祭日という事になるのでしょう。
伊東の波止場前信号近くの花季(はなごよみ)というお店で飲み会、その後20時から花火を見ました。

飲んでたお店の前の海岸でシートを敷いて、寝ながら花火を見ます。
向こうのほうに飛鳥Ⅱが停泊してます。

そういえば、夏休みに石垣島で飛鳥を見ました デカい。
これは石垣で見た時の写真

花火が始まりました。


少々遠いですが・・・
電線もなく花火は良く見えます。




打ち上げる場所によっては・・・素晴らしい!
良く見えます。











花火は終わってしまいました

波止場前の信号から交通規制なので・・・、ここから車で川奈の駅まで送ってもらいました。この日は伊豆の家に泊まり翌日はダイビング。伊豆海洋公園で潜りました。
この日カメラはワイド仕様で・・・。
1本目は1の根先端~1.5番方面へ

キイロイボウミウシ

サキシマミノウミウシ

イガグリウミウシ

サメジマオトメウミウシ ペアー

ヨコシマクロダイ 南の魚第1号???
ワイド仕様でしたので・・・

ブリ登場

イワシの群れに・・・突撃


オビテンスモドキ

2本目はブリマチ方面へ

トラフケボリタカラガイ
近づけず・・・


シマキンチャクフグ

昨年からずっといるイロカエルアンコウ


大きなハタが・・・


カイメンの中に居た、タキゲンロクダイ

またまたブリ登場!

ゆっくり泳いでました



0 件のコメント:

コメントを投稿