2016年8月2日火曜日

2016年南大東島⑧ 6月5日ダイビング後・・・

6月5日、南大東島の塩屋の鼻で潜り終わり、今年の南大東島でのダイビングは終了。

船は南大東島漁港へ・・・

ダイビング終了後 トローリング開始
北上し南大東島漁港を超えさらに東へ・・・
やっと当たりが・・・

ちょっと見にくいけど・・・カマスサワラをGET!

すぐに、捌き・・・

醤油をかけ・・・刺身で頂きました。
美味い!

前日に潜った、本場・白砂のポイントの辺りまで来ました。

夕方になりましたが・・・海はまだまだ碧い!

すぐに捌き・・・ログ付け時に頂きました。

港に戻ってきました

車に乗り、ホテルへ行き、器材洗いをしました。

ホテルの夕食

豚肉の生姜焼き

マグロの刺身はおいしいです。冷凍してないからかなぁ?


食事後、ダイビングショップオーナー宅でログ付け。

夕方釣り上げたカマスサワラのフライ

今までに食べた魚のフライの中で一番美味かった!
タルタルソースをつけて・・・これが一番!

カマスサワラの刺身
醤油の中で島唐辛子を潰したので頂きました・・・お酒がすすみます。

大東島のなかで一番美味しいといわれている島寿司
船長から頂きました。

ログ付けも終わり・・・帰り道
適当に道路にカメラを置いて星を写してみました・・・
今度は三脚を使ってちゃんと写してみようかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿