2016年10月14日金曜日

10月13日 富戸

昨日はお休みで伊豆でダイビング。行きの電車でIOPのホームページをみたらOPENになっていましたが、伊東駅到着時にはCLOSEとなってしまいました。
ということで・・・富戸で潜りました。

ミツボシクロスズメダイ

ミナミハコフグyg

カミソリウオ

アオリイカ


ミノカサゴ

ツマジロモンガラ

クロユリハゼyg

ノコギリハギ


シラコダイyg

ヘラヤガラ

ヒレナガネジリンボウ

ホバリングしていたのですが・・・近づきすぎたのか
ターンをして・・・

自分の巣穴に戻るのかと思ったら・・・引っ込まなかった。

またホバリングを始めました。

共生エビも出てきました。

随分近寄れました。
この間はペアーでいたのですが・・・

ウメイロモドキ

ハリセンボン

イソギンチャクエビ


やっと撮れました。
チョロチョロ動いてなかなか撮らせてくれないのでちょっと嬉しいです。
ニセモチノウオ

カザリイソギンチャクエビ

トゲチョウチョウオyg

ヒメフエダイ

ミカヅキツバメウオ


チョウチョウオ

沢山のチョウチョウオが一斉に逃げていきました。
綺麗でしたが、マクロだったので・・・


コンディションが悪くなってきたので1本で終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿