2016年10月10日月曜日

10月9日 西伊豆ツアー 2日目

NASO 西伊豆ツアー2日目。

夜中は風がビュービューでした。目覚ましが無くてもいつもの時間に起きてしまうので・・・朝、雲見の海岸を散歩。風が強いですねぇ。
この日のダイビングは田子の予定でした。


翌日10日は祭りなので準備してました。

いや~風が強い!
沖では白波がたってました。
これは・・・フト根は無理そうなので、ワイドポートに変えずマクロで行くことに・・・


雲見の港


朝食

昨日食べた伊勢海老を味噌汁に・・・

予定通り田子に向かいました。田子へ移動中は大雨でした。田子に着くと雨は止んでました。
何だか今回のツアーは車の中は大雨でしたが、車が着くと雨は止み、雨に降られることは無く、傘の出番は無かったです。

1本目は弁天島で潜りました。

コロダイyg

これはサクラテンジクダイでしょうか?


ハナハゼ

ハクセンアカホシカクレエビ

お腹に卵が・・・目が見えてます。




ピカチュウ
ウデフリツノザヤウミウシ



メガネスズメダイ


クロメガネスズメダイ


サンゴガニ

ヤリカタギ

風も止み



2本目は白崎で潜りました。

トノサマダイ

ホシハゼ


トノサマダイ 沢山います。

ウミヅキチョウチョウオ


アオウミウシ

ピントが合ってませんが フタスジリュウキュウスズメダイ

セグロチョウチョウオ

スミツキトノサマダイ

セグロチョウチョウオ


トノサマダイ

ミスジチョウチョウオ

トゲチョウチョウオ
なかなか出てこない・・・

ヤリカタギ

スミツキトノサマダイ


ヤリカタギ


アケボノチョウチョウオ


ミスジチョウチョウオ


セグロチョウチョウオ


ヒレナガハギ

トゲチョウチョウオ
こいつがなかなか出てこなかった。

白崎のサンゴは健全ですね。楽しかったです。
フト根に行けなかったけど・・・あっという間に西伊豆ツアー終了。

富士山がきれいに見えました。フロントガラス越しに・・・

まだ雪がのってないです。


修善寺から電車で帰りました。スイカが使えないんですよ。
熱海で東海道線に乗り換えるときに先頭車両にトイレが付いてなかったので・・・いつもボックス席でトイレが付いた車両だったと思うのですが???
ということで・・・今日は熱海からグリーン車で居酒屋東海道でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿