2016年10月3日月曜日

10月2日 富戸

昨日は富戸でダイビング。昨年の2月に富戸ボートポイントのピラミッド(漁礁)で潜って以来なので・・・
ヨコバマのビーチは2年ぶり位かなぁ~本当に久しぶりです。
海を泳ごうのスタートでは毎年来ているのですが・・・。ダイビングは久しぶりです。

エントリーしてすぐに・・・

ミカヅキツバメウオ


アカハチハゼ ペアー

モンツキハギも一緒に・・・


マダラタルミyg



イソギンチャクエビ

沢山いますねぇ~

ネジリンボウ


ウツボクリーニング中でした

クリーニング中のウツボのすぐ隣で漂ってました
10円玉くらいの大きさ・・・
ウツボに食べられてしまうのではないかと・・・

タテジマキンチャクダイyg

タキゲンロクダイ


カタボシオオモンハゼ

ナガサキスズメダイもクリーニング中

ヒラニザ

アカオビハナダイ


ケラマハナダイ 逃げていきました・・・

あくびをしていたウツボ

ヘラヤガラyg 擬態してます

ノコギリハギ




カザリイソギンチャクエビ

ミツボシクロスズメダイのチビッ子

トゲチョウチョウオ


アカハチハゼ

ヨコシマクロダイ

水面にいた ツバメウオyg



ニジハギ

富戸、楽しいですねぇ~、1本目は80分でした・・・。
昼食を食べた後に2本目。
ヤシャハゼ狙いで、エントリー後、中層を泳ぎヤシャハゼの居る場所へ・・・

ミカヅキツバメウオ
なかなかこっちを向いてくれないので、後で・・・

ヤシャハゼ 出てました。



ガラスハゼ

ニシキフウライウオ

ペアでいたのですが・・・
一緒に写すのは無理な距離・・・



ヒレナガネジリンボウ


20㎝くらいまで近寄れました

ウメイロモドキyg


イソギンチャクエビ

イッセンタカサゴ

ミナミハコフグ

ヒメフエダイ

そして最後にミカヅキツバメウオ



エクジット直前にハクセンスズメダイが・・・
2本目も70分越え・・・
富戸、楽しい~!

0 件のコメント:

コメントを投稿