2016年10月4日火曜日

7月4日 辺戸岬 二神岩

7月4日の3本目、今年の夏休み最後のダイビング・・・
二神岩というポイントへ・・・

流れがあるということで・・・二神岩のだいぶ遠くでエントリー
結構流れていて・・・フワフワ流されて二神岩へ・・・

んー、まずい状況に・・・
自分の吐いたエアーが回り始めた・・・流れが強烈!

向こうのダイバー吐いたエアが下に行ってる。

二神岩をゆっくり見ていられない状況でした。
一眼持っていると片手がふさがってしまって、手を使って進めないので・・・
すべてフリッパーで岩陰へ・・・息切れた~

岩陰で少々休憩した後


ちょっと落ち着いてきたので出発

二神岩




最後にウミウシを撮って・・・
夏休みは終わりました。



宜名真港に戻ってきました

その後、辺戸岬を観光 ヤンバルクイナのオブジェ

棒が見えますねぇ・・・南大東島の海軍棒みたいなものでしょうか?

祖国復帰闘争碑

与論島・・・鹿児島県です




この日は、たまたま6月の南大東島ツアーで一緒だった方が那覇にいたので・・・一緒に呑むことに。
松山にある居酒屋、まる清(まるちょう)で呑みました。その時の写真、撮るの忘れた・・・
そして翌日。ちょっと遅く起きてしまい、急いで荷物をつめて、ホテルで朝食を食べ・・・
午前便で東京に帰りました。

ホテルの朝食

風は南寄りでした。
ということは大浦湾が見えるかなぁ?
午前便で東京へ・・・

糸満の港が見えます

中城湾が見えてきました

そして大浦湾

天気が良い南寄りの風の日は大体見えます。
ちょっと早く右(東側)に旋回すると見えないことはありますが・・・
オレンジのブイは無いようですねぇ???まぁ、この高さじゃ見えないか???

辺戸岬
雲で隠れてます。

与論島
百合ヶ浜は有るような無いような???
春から夏の大潮の日は現れます。

いつもの大東寿司


雲と空の分け目がきれいに

富士山を見て

東京に到着
石垣と沖縄本島で楽しい夏休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿