2016年10月16日日曜日

第415回 かんぱちーず フリッパー練習会

2016年10月16(日) 国立代々木競技場プール 12:30~13:30 参加者5名

朝、晩は寒くなってきました。今日は曇り予報でしたが・・・朝は曇っていましたが、練習会が始まる頃には晴れてきて、暖かく過ごしやすい一日でした。
最近は天気が悪い日が続いていたので・・・。

今年は辰巳の練習が少ないので、代々木でもインターバルをしてみました。
ゆっくり泳ぐ方もいるので、200mは5分インターバル、100mは2分30秒のインターバル。
前回より少々インターバルを短めにしましたが・・・、ちょっと、きつかったかなぁ???
まぁ、大会に出る人はこの位のインターバルで充分だとは思いますが、大会に出ない人はもう少し、ゆっくりと余裕を持って泳いで、長距離を泳ぐイメージでも良いのかもしれません。

そして、最初の500mの後に休憩を入れすぎましたね。最初の500mはupの延長なので、200m終わった後にしっかりと休憩を入れた方が良かったですね。

まぁ、難しいなぁ???
ダッシュでこなすと、年寄りにはきつい練習だったなぁ・・・。



昨日の練習メニュー 


up 300m
500mフリッパー×1本 500m
200mフリッパー(5分インターバル)×3本 600m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 400m
down 200m

計 2000m

0 件のコメント:

コメントを投稿