2016年10月1日土曜日

2016東京湾納涼船

藤村のプールに、久しぶりに誘って頂いたのですが・・・
久しぶりに会った人や、6年ぶりに会った元同僚やら・・・なんだか昔を思い出した週末でした。
私も、しっかり仕事もしないとね・・・。

そして、東海汽船の東京湾納涼船に乗船しました。
納涼船というけど・・・船に乗らなくても少々肌寒い感じでしたが・・・今年は7月1日~10月10日まで毎日運行していた様です。10日までなので、もう少しで今年は終わってしまいますが・・・
毎年やっている様ですねぇ???
竹芝から2時間ナイトクルージングし竹芝に戻ってきます。竹芝って小笠原に行った時以来ですねぇ~。久しぶりです。


納涼船に使われているのはサルビア丸結構大きな船ですねぇ~
800名程乗れるとのことです。

6時50分頃に乗船


出船前

パーティープランのレストランの席を予約
オードブルと飲み放題付きで4600円
落ち着いて景色を楽しみたい人は、パーティープランで席を取っていたほうが良いですね。

オードブルには島唐辛子、明日葉、べっこう寿司
伊豆諸島の食材が使われtます。東海汽船ですからね・・・

7時15分に竹芝を出船


レインボーブリッジの下を・・・


お台場

結構スピード出る船ですねぇ

東京タワーとスカイツリーが一緒に写ってますが・・・
ちょっとシャッタースピードが遅くてブレてしまいました。


工場地帯を過ぎ羽田空港の当たりで引き返します。

遠くて暗いからか?上手く写らなかったですね・・・
ゲートブリッジ

席を取らなくても乗船できるのですが・・・
一番上のデッキは若者で賑わってました。
まぁ、私の歳になると・・・席を取ってのんびり景色を楽しんだ方が良いかなぁ???


レインボーブリッジをくぐって・・・



東京タワーが見えてきました

竹芝が見えました

東京タワー

竹芝に船が・・・橘丸ですね。八丈へ行く客船

船を回すので・・・
レインボーブリッジが一望できます。

楽しいナイトクルーズでした。

21時15分に竹芝に到着。
船を降りて・・・





暑い日に乗った方が良いのかなぁ?
でも、充分、楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿