2017年7月18日火曜日

第456回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年7月18日(火) 辰巳国際水泳場サブプール4コース 21:00~22:00 参加者2名

今日は昼に雨が降っていたのかなぁ?外の見えない所で仕事しているので???
若干涼しい様な気がしたのは気のせいかなぁ???更にプールに入ってクールダウン。
今日はあまり暑いと感じなかったです。
今日の練習会は、湘南オープンウォータースイミングに出る予定の2人で練習でしたので・・・フリッパーというよりクロールの練習。

クロールの練習のため、Najade finを初使用。ナジャダフィンという様で・・・ハンガリー製らしいです。このフィンでフリッパーを泳ぐには、ピッチを上げ、かなりアップキックを意識して泳がないとという・・・今日の私のイメージです。

でも、何だか分からないけど???何かを思い出した気がします。中学生の時、クロールを泳いでいた時の何かを???腿の後ろからお尻の辺りまでの力の入れ具合というか???分かったような、わからんような???でも、しばらくすっかり忘れてました。

初めて使うフィンでしたので・・・100mクロールは8割位で1分7秒位でした。とりあえず忘れんように書いとこ。

今日の練習メニュー

up 300m
1000mフリッパー×1本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
down 300m

計 2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿