2017年7月24日月曜日

第458回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年7月24日(月) 辰巳国際水泳場メインプール6コース 21:00~22:00 参加者4名

今日もメインプール。冷たくてクールダウンできました。ちょっと寒い方もいたようですが・・・
大分、クロールは慣れてきて・・・まだ、練習後に、ちょっと肩にだるさがあるけど・・・1000mクロールで泳ぎました。
今日も100mはすべてフリッパーで泳ぎました。
今日もNajadeでしたが・・・最後にフリッパーで8割以上まで上げてやろうと思ったけど・・・このフィンこれ以上回らない???やっぱり1分15秒。
もしかしてこれ以上、回せるようにならなきゃ、あかんのかなぁ???
もう少しアップに力を入れると言うか、大腿の後ろの筋肉から尻の筋肉に力を入れてアップキックをするイメージを持って泳がないとダメなのかなぁ???あくまでも、私のイメージですが・・・ちょっと色々試してみます。

ちょっと飛び込みも試してみました。ゴーグルを代えたら良い感じ・・・

今日の練習メニュー

up 500m
ヘッドファースト 50m×2本 100m
1000mフリッパー×1本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
down 200m
飛び込みもしてみました。

計 2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿