2017年7月4日火曜日

第454回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年7月4日(火) 辰巳国際水泳場サブプール4コース 21:00~22:00 参加者3名

ナンマドル(台風3号)の影響か?今日は大雨。梅雨前線が日本列島上の東北の辺りにあるので、日本列島上を通過していきます。偏西風に流され通過も早いのかなぁ???夜のうちに通過してしまうようですね。
今日は3つのチャレンジ。

チャレンジ①
フィンを外してクロールで泳いでみました。意外と皆さんフィンを外して泳いだことが無い様で・・・、フリッパーはできるけど水泳はできないと言う方もいますので・・・チャレンジしてみました。ちゃんと泳げるじゃないですか。というか・・・泳げるようになってます。
私も久しぶりにクロール泳いで肩の筋肉に張りが・・・

チャレンジ②
100mインターバルを2分インターバルでチャレンジ。1本目泳いだタイムより2本目、3本目とタイムを上げて泳ぎました。これも皆さんできてました。タイムが上がるのであれば、2分インターバルはできるということです。

チャレンジ③
クイックターンの練習。まぁ、まだちょっと難しい所もあるかもしれませんが・・・
今日の3つのチャレンジexcellent!でした。
でも、ターンの練習中、ちょっと隣のコースの水しぶきがすごかったですね。フリッパーは、水しぶきを上げれば良いわけではありませんので・・・


今日の練習メニュー
up 300m
フィンを外して50mクロール×2本 100m
1000mフリッパー×1本 1000m
100mフリッパー(2分インターバル)×3本 300m
ターンの練習

計 1700m

0 件のコメント:

コメントを投稿