2017年7月20日木曜日

第457回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年7月20日(木) 辰巳国際水泳場メインプール6コース 21:00~22:00 参加者4名

今日はメインプール。この季節は気持ちよく泳げました。寒かった人もいたようですけど・・・。

ん~・・・。いかん!肩が重くなってきた。練習会が終わって2時間ほど経つけど肩がだるくて重い。
フリッパーばかりで泳いでると、手を使わないので・・・怠けているとこうなるんですよ。1000mを色々な泳ぎで泳いでいる人はえらいですよね。
私は、海を泳ごうの前はフリッパーばかりになってしまうからね。

今日もNajadeで・・・。1000mはなるべく手を使ってクロールで泳ぎました。100mはすべてフリッパーで泳ぎました。最後の一本を8割で泳いだら1分15秒。
でも8割なんだけど・・・このフィンこれ以上速く回せるのかなぁ???
結構ピッチ上げたけど・・・8割です。ダッシュで泳いだら?です。
でも、心拍数は上がるかも???私のような年齢では危険かなぁ?まぁ、気を付けて・・・。
ちょっと飛び込みも試してみました。フィンは良いけど・・・ゴーグルをきつくするとゴーグルが目に当たってしまい・・・見えずらい。ちょっとそっちを考えないと。

今日の練習メニュー

up 300m
ヘッドファースト 50m×2本 100m
1000mフリッパー×1本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
down 200m

計 1900m

0 件のコメント:

コメントを投稿