2017年7月28日金曜日

第459回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年7月28日(金) 辰巳国際水泳場サブプール7コース 21:00~22:00 参加者2名

金曜日に練習会って珍しいですね。そしてサブプールの7コースも珍しい。最近取れないのですが・・・珍しく空いてました。端っこのコースだったので、ビデオを撮るには良いコースでしたが・・・2名でしたし、湘南オープンウォータースイミングに出る予定の2人でしたので、しっかり泳ぎました。クロールの練習を主にしました。

サブプールでしたが意外と冷たくてクールダウンできました。水温30℃と書いてましたが・・・もう少し低めだったのでは???
クロールは慣れてきて・・・1000mクロールで泳ぎました。
今日もNajadeでしたが・・・少々コツを掴んできたのか???ちょっとアップキックを意識して小さくキックするとちょっと早く回せる気がしてきた。今日は1分11秒までタイムが上がりました。いつもとは違う筋肉が痛くなるなぁ~
今日は大腿四頭筋が・・・前の方を使った方が良いのかなぁ???
漠然とした私のイメージでスミマセン・・・。


今日の練習メニュー

up 300m
1000mフリッパー×1本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
down 300m

計 2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿