2018年1月4日木曜日

12月30日 2017年〆のダイビング・・・IOP 

昨年の事ですが・・・2017年私は・・・
かんぱちーず練習会で98.3㎞
その他IOPの練習で6.1㎞
大会などで8.9㎞
辰巳でクロールで51.9㎞
計算できる範囲でトータル165.2㎞程、泳ぎましたかねぇ。
あと、NASOの体づくりのフリッパーも参加しましたが、記録が無いので・・・
私が練習会に参加しなかったのが3回なので・・・かんぱちーずの練習会では57回の練習会を行いすべて参加したら100㎞以上になりますかね???
まぁ、今年も頑張ります。

昨年の12月30日は伊豆へ・・・
12月29日も用事とお墓の掃除で伊豆へ行ったのですが・・・、さすがに貴重品を持ってダイビングへ行くのは怖かったので一度、東京へ戻りました。

29日は東伊豆へ・・・寒桜がちょろっと咲いてました。

河津桜か???


30日は潜り納めでIOPへ・・・
1本目は砂地~1ノ根へ・・・。
水温16℃、まだアンダー着ずに潜れます。新しいロクハンウェットスーツなので・・・。
この時期、天気も良いことが多いし、透視度も良く、良い海です。
12月が一番良いかなぁ?水が綺麗で、まだ、南のお魚も居ますので・・・。

テンクロスジギンポ

ウメイロモドキ


クリーニング中・・・

クリスマスツリーが・・・
お正月モード・・・

絵馬、こっちに結んでこれば良かった。
エントリー口に結びました。

カミソリウオのペアー

漂って・・・段々離れてしまって・・・

なかなか一緒に撮らせてくれない・・・
諦めました。

チビハナダイとベンケイハゼ

チビハナダイ

イロカエルアンコウ?



ムナテンベラ

今シーズンはよく見かけます。

ニジギンポ

お昼を食べずに2本目へ・・・。2本目は1の根先端へ・・・。

チビハナダイ

オルトマンワラエビ

ニシキウミウシ

スミレナガハナダイが・・・
その横に・・・

これはアカオビハナダイのygかなぁ?ケラマハナダイygかなぁ?

二兎を追う者は一兎をも得ずなので・・・

きれいですねぇ

三兎は・・・

スミレナガハナダイにピントを・・・


スミレナガハナダイもきれいですね。

アカシマシラヒゲエビ


これぐらい近づいてくれると三兎も・・・


クロフチススキベラ

ニシキウミウシ


イガグリウミウシ

フタホシキツネベラ

オオモンカエルアンコウ?


ミナミゴンベ

タキゲンロクダイ

ノコギリハギ

コマチガニ


変わった模様です。

トカラベラ

カンムリベラ 小さい。


タテジマキンチャクダイ yg


サザナミヤッコ yg


コバンヒメジ

ヒョウモンダコ


アカオビベラ

逃げ足が速くて・・・

なかなか撮らせてくれませんでしたが・・・

2017年を締めました。この後、DHCプールで泳ぎ納めをするという事だったのですが・・・荷物が届く予定で東京に帰りました。まぁ、辰巳で締めたので・・・
寒いけど楽しい海でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿