2018年1月29日月曜日

第486回 かんぱちーず フリッパー練習会

2018年1月29日(月) 辰巳国際水泳場サブプール4コース 21:00~22:00 参加者5名

何だか、寒さに慣れてしまったのか?ちょっと暖かいなぁと思って朝、通勤で新宿を歩いていたのですが、新宿のビルの上の温度計を見たら0℃でした。なんだ!寒いんじゃん・・・。マイナス3℃ってやっぱり寒いね。そして今週も寒い日が続きますね。雪も降るかもしれない様ですし、丁度、沖縄の出発にあたりそうです。ん~・・・。

今日の練習は500mを2本、100mを2本、50mを4本。最近ロングと少し短距離ダッシュ系のメニューをしてます。ロングだけだとのんびり泳いでしまうので、フィンを早く回す意味で短距離ダッシュ系も泳いでみてます。

100m2本ではフィンを早く回してみて1本目は1分15秒、2本目はさらに回転を上げて泳いでみたら、何と、1分8秒。Najadeでしたが・・・。このフィン恐るべし。ビーフィンでも1分8秒はあまり出ないので・・・。もう少しNajadeの固めか長いフィンを使いたくなりました。

今日は、一般開放で泳ぐつもりで、19時半にプールに着いたのですが、3月、4月分のプールの支払いをしていたので、20時過ぎから泳ぎ始めました。今日はメインプールで泳ぎました。クロールで45分間泳いで2.2㎞。メインプールは上手な方が多く、後ろに着かれる感じで、プレッシャーを感じながら泳ぐ感じです。メインプールの方が刺激があって良いですね。45分間みっちり有酸素運動でした。
今日、私はクロールで2.2㎞。フリッパーで2.2㎞、トータル4.4㎞泳ぎました。

明日、仕事が忙しいからこんなもんでしょう。早く寝よう!

今日の練習メニュー

up 500m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×2本 200m
50mフリッパー(1分30秒インターバル)×4本 200m
down 300m

計 2200m

0 件のコメント:

コメントを投稿