2018年1月23日火曜日

第483回 かんぱちーず フリッパー練習会

2018年1月23日(火) 辰巳国際水泳場サブプール6コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日の雪は大変でしたね。まぁ、昨夜、雪が降って今日の朝フィンを持って出掛けようなんて、なかなか思いませんね。今日は団体利用の方もキャンセルしていたチームが多かったですから。
なので・・・今日は参加者2名でした。
そして・・・また明日から寒いようです。何だか今までに無いような凄い?寒気のようです。最低気温が氷点下3℃くらいまで下がる様ですね。明日、明後日と練習会がありますが寒そうです。風邪をひかないように着込んできてください。

今日の練習は500mを2本。100mを2本、50mを2本をしました。フィンを早く回す意味でで片足だけフィンを履いて泳いでみました。ビーフィンでは辛かったかなぁ???

今日は練習前にクロールで1.9㎞泳ぎました。40分程しか泳げなかったので2㎞いかなかったです。フリッパーと合わせて3.9㎞泳ぎました。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
片足フィンキック 50m×2本 100m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×2本 200m
50mフリッパー(1分30秒インターバル)×ダッシュ2本 100m
down  300m

計 2000m



今朝は少し早めに家を出て・・・余裕がありすぎて写真を撮ってみました。
今朝の新宿の雪景色です。





0 件のコメント:

コメントを投稿