2018年1月21日日曜日

第482回 かんぱちーず フリッパー練習会

2018年1月20日(土) 辰巳国際水泳場サブプール5コース 13:00~14:50 参加者8名

昨日は珍しくお昼からの練習会でした。
辰巳の土、日曜日は、大会等で使用されるため、なかなか取れないのですが・・・
昨日もメインプールはシンクロの大会をしてましたね。
13時から2時間枠での練習会をしました。

昨日はの練習は、まず、皆さん1000m泳ぐ感じで(私は1200m泳ぎました)ロングを泳いだ後、サイドフリッパーやドルフィン等をしました。その後フリッパー50mを2本して5分程休憩。
50mは皆さん結構フィンを早く回していましたねぇ。
今年の大会ビデオで研究して思ったことは、かんぱちーずメンバーはキックは美しく推進力も高いと思うのですが、その分フィンを早く回さないで泳ぐ方が多いです。大きく優雅に泳いでるイメージですね。
年齢もあるのかもしれませんが・・・。フィンスイマーの方も大会に出ていますが、早く回す方が多いですね。
ちょっと、少しはフィンを早く回す練習もしていかないとなぁ~?と思いました。ずっとのんびり泳いでいると、のんびり泳ぐフォームになるので???50mダッシュを取り入れようかと???
休憩後、後半はダッシュメニュー。100mを5本と50mを4本しました。

15時に練習会が終わったので、月島の鳥こまちで新年会をしました。

昨日の練習メニュー

up フィンなしクロール300m
up フリッパー400m

1200mフリッパー×1本 1200m
サイドフリッパー100m×1本 100m
ドルフィン(手を前)100m×1本 100m
ドルフィン(気を付け姿勢で)100m×1本 100m
サイドドルフィン 50m×2本 100m
フリッパー 50m×2本 100m
5分休憩 (easy 100m) 
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
50mフリッパー(1分30秒インターバル)×4本 200m

down 100m

計 3300m


新年会は・・・
16時半から新年会。プールのバスで豊洲まで行き、有楽町線で月島へ・・・

月島の鳥こまち

寒いので鍋を頂きました。

つくねも鍋に入れて・・・


エイヒレ

唐揚げ

とりわさ

手羽先

16時半から飲んだので、19時半までで・・・乗り過ごすことも無く、ちゃんと帰りましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿