2018年1月17日水曜日

第481回 かんぱちーず フリッパー練習会

2018年1月17日(水) 辰巳国際水泳場サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

今日の練習は、新人さんが来たので、シュノーケルクリアーの練習と、沈む?練習をしました。
沈む事って、なかなか難しい、行く行くはヘッドファーストにつなげたいのですが・・・、教えるのが下手くそでスミマセン。
今日来ていただいた、ダイビングインストラクターの方が、最後にアドバイスしてくれて助かりました。
そう!沈むことはできているんです。顎も引けて、頭も突っ込めているので、ヘッドファーストに近づいているんです。最後に水を怖がってしまうのか?息こらえが難しいのか?息が足りないのか???、あとは勢いで強くキックすれば沈んでいくと思うのですが・・・。最後にインストラクターの方が・・・あとは勢い良くいけばできる!とアドバイスして頂けて。
なんだか良くわからないけど、私ができないアドバイスをしてくれたなぁ~・・・と思っています。感謝!

今日の練習メニュー

400m位泳いだかなぁ???あとはシュノーケルクリアーの練習と沈む練習。

0 件のコメント:

コメントを投稿