2018年5月17日木曜日

第496回 かんぱちーず フリッパー練習会

2018年5月17日(木) 辰巳国際水泳場サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

何だか暑いなぁ~。朝の新宿の気温は22℃でしたので・・・今日も気温は30℃近くまで上がったのでしょうか?ちょっとムシムシします。夏ですか?プールは気持ちよくて良いです。
ちょっと辰巳プールが水の入れ替えと大会利用のためお休みなので、5月中は練習会はありませんので・・・しばらく練習会はお休みです。

今日は500m×2本、200m×1本、100m×3本を泳ぎました。2㎞は泳ぐことを目指して・・・・
今日の100mのタイムは3本やって、1本目1分15秒、2本目1分9秒、3本目1分7秒。徐々に上げられたので良かったかなぁ?今日は手を前に出して泳ぎました。やっぱりこの姿勢の方が速いなぁ~。手を前に出した方が浮力があるのかなぁ?ウェット着ればフリッパー姿勢でもタイム上がるかも???まぁ、ちょっと研究中です。
何だかんだ言って2㎞泳げましたね。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
200mフリッパー ×1本 200m
100mフリッパー ×3本 300m
down 300m

計 2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿