2018年5月1日火曜日

3月17日 金武湾ビーチダイビング 3本目

3月17日 3本目は・・・2本目の支柱まで水面移動しエントリーした所に戻る感じで・・・。
夕方ぐらいから風向きが東~南に変わるとの事でしたが・・・まだ穏やかでした。
沖縄はこの日から海開きでした。夏っぽくなってきましたねぇ~・・・良い感じですね。

日差しがあると暖かいです。夏っぽいですね。
支柱が3本見えますが、真ん中の支柱まで水面移動しダイビングスタート。

ヒョウモンウミウシ

イボヤギミノウミウシかなぁ?と思ったのですが・・・
これはイボヤギですねぇ~?

イソバナカクレエビ

これは・・・マダライロウミウシ。交接中

これもマダライロウミウシ。

ハナミドリガイ


センテンイロウミウシ


ホシゾラウミウシ

イソバナカクレエビ
赤いのと・・・

白いのも・・・同じエビかなぁ?


イボヤギミノウミウシ

キカモヨウウミウシ


ユウグレイロウミウシ

キイボキヌハダウミウシ・・・モグモグタイム
ハスイロウミウシを食事中

歯があるのか?丸呑みか?

もう一匹いました。


しばらくして見てみたら・・・食べてます。
ハスイロウミウシが小さくなっていってるので・・・

あっという間に完食。アレまぁ・・・びっくり!

恐るべし!

アカククリ

ピンボケですが・・・
コバンザメが付いてます。

イシガキカエルウオ

シルエットも気になってしまって・・・
コバンザメが付いてます。

伊豆でも見れるウミウシですが・・・
見れると嬉しいコンシボリガイ。

良く動きます。

たくさん撮ってしまいました。



アカククリ


フタホシタカノハハゼかと思っていたら違うのかなぁ?

伊豆でも見れるのでしょうけど・・・
泥遊びをしていて会えると嬉しいですね。
クサハゼ

すぐに引っ込んでしまうので・・・

フラッシュの光が当たると綺麗なのですが・・・
なかなか近づけない・・・そっと。

意外と近寄れましたが・・・尾鰭が・・・

ケショウハゼ

ムカデミノウミウシ

カモハラギンポ・・・群れてました。
ピント甘いなぁ~。

夜はソバを食べました。

帰りの飛行機は天気が良く眺めが良かった。

喜屋武岬や大度海岸
今年は大度海岸で潜らなかった。

那覇空港
第2滑走路も工事中ですが姿がわかるように・・・。

辺野古崎~大浦湾

この日の4日前には大浦湾でクジラが見れたとのことですが・・・
居ないかなぁ???

オレンジブイがあるので・・・
海の深さから、クジラが入れる所はあの辺しかないと見ていたのですが・・・

大浦湾

今日は良く見えます。
飛行機がこのルートを通るということは・・・南寄りの風という事です。

本部半島と、良く潜る水納島や瀬底島、そして伊江島。

ズームしてみました。

去年行った伊平屋島と伊是名島。

富士山も綺麗に見えました。

南アルプスも良く見えました。


この日は良く見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿