2018年7月26日木曜日

5月11日 沖縄本島最北端 辺戸岬 3本目 茅打ちバンタ下

2か月前の事ですが・・・5月11日の3本目。茅打ちバンタ下というポイント。
バンタというのは沖縄の方言で崖という意味。崖の下のポイントです。
この日は東風で、一番北端のポイントであるキャニオンには行けませんでした。

これは・・・エソかなぁ?ワニエソ???
カサゴって形ではなさそう???

アカククリ

カガミチョウチョウオ

青いヒトデの裏には・・・
青いヒトデを食べるからか???青っぽいエビになります。

ヒトデカクレエビ


キカモヨウウミウシ

ここでマンタ待ち???
前回はカスミアジの大群に会いましたが・・・

シンデレラウミウシ

片方の角が無い・・・
マンタも来なかったので・・・
深場へ・・・

ヤマブキスズメダイ


ヤイトヤッコ オス

ヤイトヤッコ メス



スミレナガハナダイ

スジハナダイ

アケボノハゼ

ちょっと遠く・・・フラッシュ当たらず。

トサヤッコ・・・やねぇ~

トサヤッコ メス
オスは見れず・・・

コイボウミウシ

ちょっと遠かったかなぁ???スミレナガハナダイ

コールマンウミウシ

これ位近いと・・・フラッシュ当たります。

スミレナガハナダイ

フラッシュの当て方悪かったか?
ちょっと深かったからか???

ハナゴンベ

スミレナガハナダイ メス

ヤイトヤッコ メス

ベニイトヒキベラ
コールマンウミウシも・・・

スミレナガハナダイ メス

ヤイトヤッコ オス

アオギハゼかと思ったら・・・???

ユキヤマウミウシ

ミナミフトスジイシモチ

ミスジアオイロウミウシかなぁ?

ナマコに寄生する白い貝・・・名前は?

こちらはナマコに棲んでるけど・・・ウミウシカクレエビ


たまにワイドも撮ってみましたが・・・

シロタエイロウミウシ

クチナガイシヨウジ

もう一匹・・・シロタエイロウミウシ


貝のタマゴという事でしたが・・・
何の貝かは不明


コイボウミウシ

ハマクマノミ

ナメラヤッコを正面から・・・

ミノカサゴが・・・

茅打ちバンタを下から・・・


なんだかビーチからでも行けそうな距離です。
港のテトラポットからエントリーすれば・・・




夜はやっぱりステーキへ・・・

ソースが沢山あります。

この日は基本は塩で・・・
タバスコ、ニンニク、わさび醤油・・・


赤身を頂きました・・・



飲みに行くより安いので良いです。

この日はエアウェイに宿泊

翌日の朝食

2泊3日で・・・

5月なので・・・富士山はまだ雪が残ってましたが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿