2018年7月6日金曜日

夏休みが・・・

台風8号(マリア)・・・
私の夏休みはマリア様に引っ掻き回されている感じですが・・・
南大東島のツアーは中止です。
まぁ、沖縄本島では9日までは潜れそうです。海況も良さそう。
9日は早く切り上げたほうが良いのでしょうが・・・器材はホテルで乾かすかなぁ~。

この時期にツアーが中止になると宿探しが大変。7日はどこも満室。
何かイベントがあるのでしょうか?片っ端から連絡してやっと一件見つかりました。
3万以上出せば・・・いくらでもあるんですけどねぇ~。
7日,8日は、宿を何とか見つけて・・・。
9日は元々取っていたので。
10日から石垣島へ行けるかがポイント。
飛行機は午前中は大丈夫そうなのですが・・・。速度が早まるとまずいなぁ。
ちょっとでも北の方に反れてくれれば、ダイビングもできそうですが???

マリア様の予報円をみると・・・まだ予報円が大きいので、10日は奄美の上を通ってもおかしくないし、台湾の真ん中を通過してもおかしくない。
今のところ私の気分は北へ反れてくれ~って感じですね。

何せ強い台風なので。
反れても、どこにも被害が無いことを願います。
私も気を付けないと。
外出は禁物。コンビニで買いこむか~・・・。
停電だけは勘弁。暑いので・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿