2018年7月10日火曜日

マリア様が・・・

マリア様の勢力が大きくなって、現在935hPa位ですかねぇ?アメリカが付けた台風の名前はやっぱり女性の名前なのでしょうかねぇ?マリア様は非常に強い台風ということです。

離島での台風の経験から、外に出なくて良いように、今日の食料、飲物などをスーパーで買い込んできましたが、現在、沖縄本島はそれほど風も強くなく、雨も降ってないです。なので窓を開けてますが、外の様子は普段通りの平日ですねぇ。車も歩行者もいつもの様です。今が1番近付いていると思うのですが、台風の中心から離れているせいでしょうか?
まぁ、油断せずに・・・。

昨日まで天気は良く、海況にも恵まれました。3日間、辺戸岬、残波岬、砂辺で潜りました。今日から石垣島の予定でしたが、ダイビングできないと言うことでキャンセルしました。キャンセル料を旅行料金の30%取られると書いてありましたが、キャンセルした後にメールが届いて、キャンセル料を取られずに済みそうです。全額戻ってくるようです。今回の旅行で損はなしでした。石垣島と大東島の旅行代金戻ってくるので、その分、沖縄本島で潜りますかねぇ。今日はさすがに無理ですが、吹き返しが心配ですが、まだ、明日、明後日ありますので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿