2013年6月21日金曜日

第218回 かんぱちーず フリッパー練習会

2013年6月20日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 参加者2名

最近忙しく、緊急的な仕事が今月は5件もあり・・・
6月29日は富戸から伊豆海洋公園までの2.7kmを泳ぐ「海を泳ごう2013」があります。
今年はレース部門もあり、私はレース部門にエントリーしました。
フィンをどうするか?今の状態ではビーフィン履いて2.7km泳げるか?今日1000m泳いでみましたが、足の付け根が痛い。海の場合は目標物が無いと顔を上げて泳がないといけないので、フォームも崩れるし、もっと痛くなるだろうなぁ~荒れてると滑るし。
後半ペースを上げないとと思った時に上げれないかもね。
でも、練習で何度か海を泳いだけど、流れに乗れたときは、ビーフィンの方が気持いからなぁ~。
ビーフィンで行ってみるか・・・?、まぁ、次の代々木の練習会で決めます。



up 300m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 50m 
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 50m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング フリッパーダッシュ 50m
フォーミング サイドドルフィン  50m
フォーミング ウェービング 50m
フォーミング ドルフィンキック 50m

フリッパーロング 1000m

down 200m

計 2000m

0 件のコメント:

コメントを投稿