2013年6月28日金曜日

第220回 かんぱちーず フリッパー練習会+ダイビング復活です。

2013年6月27日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日の練習会は海を泳ごう前だったのでフォーミングをした後、軽く流す感じで泳ぎました。まぁ、海を泳ごう、明日ですからねぇ。少し足が張っている感じだったので・・・軽くね。

up 300m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 50m 
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 50m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング フリッパーダッシュ 50m
フォーミング サイドドルフィン  50m
フォーミング ウェービング 50m
フォーミング ドルフィンキック 50m

フリッパー 500m ダウンというより軽く流す程度で。

計 1300m


5月25日にカメラが水没して以来、ダイビングをお休みしておりましたが、一昨昨日、1ヶ月ぶりに潜ってきました。まぁ、仕事も忙しかったんですけど・・・
昨日のIOPは透明度は良くなかったですが、下に行くと抜けてて、楽しかったです。3本潜ってしまいました。
5月25日 IOP 一本目(2の根)の写真です。

浅いところは透明度5mもなかったのですが・・・
-20mまでいくと透明度が良く、抜けてましたね。


何故?こんなに集合した?サラサウミウシ×4

キンチャクダイ×キヘリキンチャクダイ
以前はアカネキンチャクダイと言われていたそうです。


リュウモンイロウミウシ



チシオコケギンポ
写真撮ってたらどんどん出てきました。
完全に出たんですが・・・ピンボケでしたね。


お昼は大ちゃん食堂の鯖たたき丼
酢で〆てない生の鯖って多分初めて食べたかも??
きっと朝取れたものなんでしょう。新鮮でないとね。
すごく美味しかったです


0 件のコメント:

コメントを投稿