2014年7月11日金曜日

第289回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年7月11日(金) 辰巳国際水泳場 サブプール 5、6コース 21:00~22:00 参加者6名

夏休みでしばらくお休みしていました。夏休みは宮古島に行ってきましたが・・・。
宮古島でノグリー(台風8号)に会い、また、今日、東京でノグリーに会いました。ノグリーとは狸という意味らしいですね。何だか、変な台風でしたねぇ。宮古島では最大瞬間風速が75m/sになるという予報で、特別警報、避難勧告が出てましたが、そんなに強い風ではなかったようです。
地元の方も、40m/sという風はこんなものではなく、木を倒し、その木が飛んでく来て窓ガラスを割る程と言ってましたので・・・絶対に外に出るなと言われました。

また、宮古島では雨があまり降らず、風だけの台風という感じでした。
8日の沖縄県の航空機は全便欠航となったので、宮古島から帰れなくなりました。1日遅れで帰ってきました。7日に帰れば帰れたかなぁ・・・ちょっと反省しています。

今日の朝、東京にノグリーがやってきましたが、雨は降ってないし、全く風がなかったです。台風が来ると言う事だったので通勤時は強い雨と風を覚悟をしていました。まぁ、ちょっと早目に家を出たんですけど、台風らしくなかったですねぇ。

宮古島の写真はまた載せていきますので・・・。

今日の練習は、全員同じメニューでした。400m2本と久しぶりに100mダッシュをしました。いやぁ~ダッシュ久しぶりやねぇ。徐々にタイムを上がっていったので良いじゃないのかなぁ?

新しいフィンでの初100mダッシュ、やっぱりフィンが硬いのでしょうね、感覚も違うし、腿が張ってます。先ず、鍛えないとね。

今日の練習メニュー

5コース、6コース
up 300m
400mフリッパー×2本 800m
100mフリッパーダッシュ(2分インターバル)×5本 500m
down  300m

計 1900m

0 件のコメント:

コメントを投稿