2014年7月13日日曜日

7月5日 1本目 伊良部島 Zアーチ

朝起きて、ペンションMUの屋上から。
部屋のエアコンがききすぎているのか?湿気がすごいのか?レンズが曇ってしまって・・・
まぁ、でも良い天気ですねぇ。

レンズ曇ってますが・・・


7時半より朝食を食べ

8時半に港へ

建設中の橋
宮古島と伊良部島をむすぶ橋。
伊良部大橋

佐良浜港

白鳥崎の方へ・・・


日差し強いです。

フナウサギバナタ
船を見送る岬という意味だそうです。
伊良部島の鳥であるサシバの形をしています。


結構、船いますね。

この日はペンションMU併設のマリンサービスMIYAKOにお世話になりました。
一本目のポイントは、Zアーチ。

メガネゴンベ

スミレナガハナダイ


Zアーチ
ちょっとZには無理が・・・
まぁ、Zか。




ソメワケヤッコ
逃げ足が速くて・・・

ハナヒゲウツボ

オグロユリハゼ

ヤクシマキツネウオ

アカハチハゼ

ハタタテハゼ

コイボウミウシ

目が合ったので・・・

ベニゴンベ

黄昏てる?

こいつも・・・

こいつもかなぁ?
何だか黄昏系の魚が多いですねぇ???

イシガキカエルウオ


ソライロイボウミウシ?

2 件のコメント:

  1. 空の青さも やはり違いますね 伊豆あたりでは 海がこれほど青くなりません。先週だったら こうはいかなかったでしょう♪

    返信削除
  2. まぁ、台風で帰れなくなりましたが・・・、
    先週は伊豆でしたか?
    伊豆の海は7月は混雑するので、海水浴客がいなくなってからの方が透明度も上がるので良いですよねぇ。やっぱり寒くない9月、10月が良いですかね。

    返信削除