2014年7月14日月曜日

第290回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年7月14日(月) 辰巳国際水泳場 サブプール 5、6コース 21:00~22:00 参加者4名

今日は、お昼ご飯も食べず・・・仕事して、仕事が終わったのが19時半過ぎ・・・急いで辰巳へ。
辰巳に着いておにぎり2つ。これで体がもつのかなぁ?と思いながら・・・。

プールで泳いでも熱中症ってあるんですね?怖いですね。他のグループで、気分が悪くなった方がいたようです。特に3ミリスーツを着たときには注意しましょう。熱が逃げないとねぇ。体温上がると酸素消費量が↑だからねぇ。そこで無理に動くと・・・。
夏は水着で泳ぐのが一番良いかもしれません。サブプールはメインプールほど水温低くないから。

今日はモノフィンで泳ぎ続けました。まぁ、まだ不慣れなので、泳ぎ続けることに意味があるというか、長い距離泳ぐことに意味があるというか?まず、慣れることです。
そして、今日はターンの練習をしました。

今日は大島のお土産で、ムロアジのくさやを頂きました。私はくさや大好きで(何故か子供の頃から)、伊豆の家でよく焼いて食べてましたが・・・、東京では焼けないですね。最近では今回お土産で頂いたような、焼いてパックしているくさやは便利ですね。美味しかったです。
今日は昼飯を食べなかった分、帰って、くさやをつまみにビールを頂きました。お土産ありがとうございました。


今日の練習メニュー

5コース、6コース
up 300m
400mフリッパー×2本、(私はモノフィン)800m
100mフリッパーダッシュ(2分インターバル)×5本(私はモノフィンで) 500m
ターンの練習

計 1600m

0 件のコメント:

コメントを投稿