2014年7月13日日曜日

宮古島へ

夏休みは宮古島へ。7月4日に羽田から宮古島へ。行きはスカイマークで那覇経由で宮古島へ。

とりあえず、羽田で乾杯。
初っ端から日本酒で・・・
かけうどんを食べました。

羽田を出発
東京は曇


富士山が雲から頭を出していました。


サンドイッチを頂きました

奄美大島辺りでしょうか?

汀間漁港が見えるし・・・大浦湾ですね
辺野古崎も見えますし・・・

何だか今日は大浦湾
ダイビングできそうですね
飛行機が南に向かっているので
那覇空港は北に向かって着陸でしょう。
今日は北寄りの風のようです。

那覇空港に到着

宮古島行きの飛行機に乗り換え
結構、乗り換え時間が少なくて・・・
北ウイングから南ウイングに乗り換え

那覇空港を出発

飛行機の中で大東寿司を


宮古島に到着。熱帯低気圧が台風8号になっていました。到着早々、飲みに行きました。とにかく暑いので早く飲みに行きたかったのですが・・・。ペンションの方に送ってもらい郷屋というお店に行ったのですが・・・予約なしでは入れず・・・。宿のお勧めで蔵という店に行ってもらったのですが・・・予約なしでは入れず。結局、歩道を走っていた方に道を聞いたら、街まで案内してくれました。
何も情報が無かったのですが・・・でいりぐちという居酒屋に入ってみました。

居酒屋でいりぐち

いやぁ~やっとありつけました・・・
いつもは最初から焼酎か日本酒なんですが、
さすがに暑かったので、生ビールで。

おからですかね

豆腐よう

島豆腐の厚揚げ焼き

刺身盛り

ナーベラーと豚肉の味噌炒め

かまぼこの天ぷら

パパイヤと豚トロ炒め

泡盛を頂きました

居酒屋でいりぐちのオリジナル泡盛

ソーミンチャンプルー


飲んで帰ってきて、ペンションの屋上で星空を撮影。フィッシュアイを使ってみましたが・・・

北斗七星が写ってますねぇ


ぺンションMUに宿泊
なかなか良い宿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿