2014年7月21日月曜日

7月5日・・・

7月5日 ダイビング後・・・
この日は近くの島の駅へ買い物へ
マンゴーが旬の様で・・・、農園によって味が違うようですが・・・。
この日はペンションのダイビングショップを利用したので、ペンションで夕食を頂くことにしました。
島の物を使用した、美味しい食事でした。良いですねぇ。このペンション。

すぐ食べられるマンゴー
3個700円・・・安いねぇ。
買って食べました。美味しかった。

島の駅で食べた100円そば。
美味しかったですねぇ。
お肉がしっかり入っていて。

この日の夕食は、ペンションで食べました。
島の素材で美味しかったですねぇ。

島らっきょうの天ぷらと、もずくのかき揚げ。

グルクンの唐揚げ

ゴーヤチャンプルー

島ぜんまい
宮古島に自生する食材らしいですが・・・
これが美味しかった。
独特の食感でした。

もずく酢

島らっきょ
味噌は島の駅で買ったもの
この味噌も美味しかったです。

エビフライ

生ビールを頂きました。

ご飯とゆし豆腐の味噌汁

おいしゅうございました。

外を見たら綺麗だったので屋上に上がって撮影。台風が近づいていましたが・・・。







この日の21時の台風情報では沖縄本島直撃の予報。
少し速度が上がってくれれば何とか帰れるかも?
と思っていましたが・・・


星の撮影をして見ましたが・・・
雲の流れるのが早いので・・・
台風が近づいている影響ですかねぇ。

北斗七星が・・・

ペンションの屋上から




0 件のコメント:

コメントを投稿