2017年12月14日木曜日

12月10日 IOP

12月10日はIOPへ・・・。大会のDVD完成しました。12月11日のの練習会の日から配っています。
間違いが一か所見つかったのですが・・・気にしないでください。もうDVD焼いてしまったので・・・。
大会のビデオ撮影して頂いた方、ありがとうございました。

10日のダイビングの方は・・・一本目は2の根へ・・・。なんだか、よいネタがあったようで・・・。

中層を泳いで2の根へ・・・アオリイカが・・・

さて、今日の目玉は・・・なんと ハナゴンベ

沖縄で見れたら嬉しい魚ですが・・・いっぱい撮ってしまいました。

こういう、ちっこいのは沖縄で見かけませんね。
ちっこい方が綺麗です。

ちょっと深かったのですが・・・クダゴンベも。

今年は伊豆のあちこちで見れたとの事で・・・当たり年?

2匹いました。

また戻って・・・いっぱい撮りましたねぇ~

スーって・・・穴の中へ入ってしまいました。

ツユベラ

クリーニング中

トカラベラ

ん!カンムリベラか?

伊豆で成魚とは・・・。
幼魚はよく見ますけど・・・

シロタスキベラyg

なかなか撮らせてくれません。

アカオビベラ

1本目は終了、楽しかったですねぇ~。
2本目は1の根へ・・・。

アオリイカ


ニシキフウライウオのペア

ちょっと離れてしまいましたね・・・

オキゴンベ

クロフチススキベラyg

スミレナガハナダイ


フタイロハナゴイ


すぐに穴の中へ逃げてしまいました・・・

deep stop 中はアオサハギがいたので・・・

なかなか、かわいいサイズでした。


ナメラベラ

アオリイカ

きれいですね。

ベンケイハゼが・・・

たまにヒレを開いてくれたり・・・

ちょっと撮ってみました・・・。

減圧が長かったので・・・遊んでました。

水面にはイワシの群れが・・・

サザナミヤッコ yg



大きなオトヒメエビが・・・

ここのベンケイハゼは、じっとしてました。

サザナミヤッコyg


セダカスズメダイ

浅場にいたアカオビベラもう一度チャレンジ・・・

上手く撮れませんでした。
水温17℃・・・楽しいダイビングでしたね。
新品ロクハンのせいか?まだ寒くないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿